Raburo(ラブロ) オーガニックシャンプー【初回 53%OFF】

Raburo(ラブロ) オーガニックシャンプー

海外セレブのヘアケア法を翻訳していると、シャンプーこだわりのある方も結構多いのですが、皆さんは頭皮のことを考えたシャンプー選びをしていますか?

頭皮の事を考えるとノンシリコンのものが良いと思うのですが、私はクセがある髪質なので、シャンプー選びが大変。

そんな時にみつけたのが、100%天然由来で頭皮だけでなく全身も洗えるシャンプー「Raburo(ラブロ)」です。

実は、Raburo(ラブロ)は子供の頃から敏感肌に悩まされていた美容師さんが開発したシャンプー。肌にやさしく、敏感肌から子供、赤ちゃんまで使うことが出来るんです。


Raburo(ラブロ) でクセ毛が まとまるの?

オーガニック&ノンシリコンシャンプー Raburo

「敏感肌から赤ちゃんまで使える。しかも全身洗えるなら絶対肌に負担がかからないはず!」

そう思った私は、さっそく購入を決めました。でも、その次に頭をよぎったのは 「ノンシリコンシャンプーで、私のクセ毛がまとまるの?」という疑問でした

そう、私の髪はまとまりにくいクセ毛。子供の頃から毎日トリートメントはかかしません。

今はロングヘアをキープしているので髪の重さでいくらかは落ち着いていますが、いつも使ってきたのは「しっとりタイプ」のシャンプーです。

もう何年も前の事にはなりますが、実は一度ノンシリコンシャンプーを使ったことがあります。

すでに長年カラーリングをしてきたこともあり、気になっていたのは髪と頭皮のダメージ。

使ってみたのですが髪がキシんでしまって、髪の毛がまとまらない・・・。クセ毛でもともとパサツキがちな髪質なのが、さらにボサボサになってしまいました。

そして、せっかく頭皮を健康にしようと思っていたのに、またシリコンシャンプーに戻ってしまったんです。


以前こんな経緯があったことから、「ノンシリコンシャンプーRaburo(ラブロ)も、髪がきしむのでは??」

一度はそう思った私でしたが、すぐに Raburo(ラブロ)はクセ毛のボリュームもおさえてくれる希少価値の高い成分「エルゴチオネイン」が配合されている事を知ります。


Raburoは「クセ毛をまとめてツヤを出す」

エルゴチオネイン

 Raburo(ラブロ)に入っている「エルゴチオネイン」は

  • 髪の面がキレイに整い、ツヤ感アップ
  • くせが強い髪でもおさまりやすい
  • 頭皮や髪の老化や脱毛予防

など、気になる悩みに働きかけてくれる成分です。

「くせが強い髪でもおさまりやすい」とあったので、私が一番きになっている部分をカバーしてくれそう。期待が高まりました。




抜け毛予防

Raburo に入っている「エルゴチオネイン」の効果で、さらに嬉しいのは 私が最近特にきになっている「頭皮と髪の老化」の予防もしてくれること

私のもう一つの悩みは、白髪がだんだん増えてきてしまったことです。

長年おしゃれ感覚でカラーリングを楽しんできたので、頭皮の健康のことも考え「カラーリングを一度やめてみよう。」と、思い始めた矢先 白髪がドンドン増えてきて、

今では白髪の為に髪を染めないといけなくなってしまいました。そして、さらに不安になってきたのが「抜け毛」です。

よく「年を取ると女性でも髪が薄くなる」と聞いたことはありましたが、自分には該当しないと思って今まで生きてきました。

でも、ここ何年か髪の量が部分的に減ってきている様な気が・・。

しばらく髪をまとめていたので、ずっと髪をひっつめていたんですね。髪の根元をひっぱっていたことも原因だと思うのですが、ちょうど分け目の部分に隙間ができてきたような。

しかも白髪が集中しているのがその部分なので、白髪が伸びてきた時に肌の色と馴染んだようになって、余計に髪が少なく見えるんです。

これは何とかしないと、将来ウィッグを使うようになるかも!?私の中では、ちょっと切羽詰まった気持ちにもなっていました。

「エルゴチオネイン」は、頭皮に活力を与えてくれるアミノ酸を豊富に含んでいます

頭皮と髪を潤し、さらに髪に栄養を与えてくれるので期待しています。


Raburo(ラブロ) はどこで購入できる?

公式ページで初回53%OFF

ラブロのシャンプーとコンディショナーのセット

私が購入したのは公式ページ。

定期便で申し込むと、初回購入でシャンプーとコンディショナーのセットが53%も安くなり、しかも送料も無料のキャンペーンをしています

単品でも購入出来ますが、私は定期便で申し込みました。

購入回数のしばりもなく休止や解約ができるのと、定期便の方が安く購入できたからです。(※休止や解約は、次回発送日の10日前までに電話連絡が必要です。)

私がRaburo のシャンプーを使ってみたかった理由は、頭皮の健康を考えてのことですが敏感な赤ちゃんの為に使ってみたいと考えている方も、たくさんいらっしゃるはず。

使って合わなかったら?と心配な方の為に、Raburo には「15日間全額返金保証」がついています。

【Raburo 公式ページ】 ⇒ Raburoシャンプー&コンディショナー 


Raburo シャンプー & コンディショナー の セット
試してみました!

Raburo(ラブロ) の使用感は?

Raburo(ラブロ) は髪だけでなく、頭皮や肌にも優しい製品。まずは髪から試していきたいと思います。

Raburo(ラブロ) コンディショナー

(ディープグリーンのボトルがシャンプー)

オーガニックのシャンプーは、一般的に泡立たない印象がありますが、Raburo のシャンプーも市販のシャンプーと比べると、少し泡立ちが少なく感じます。

Raburo(ラブロ) さんによると、泡立ちが少なくても汚れはちゃんと取れるそうです。

「まず髪をお湯で洗い、十分に髪を濡らしてからシャンプーをつけると洗いやすくなる」というので、そのようにして洗ってみました。

髪をしっかり髪を濡らして、シャンプーの量を少し多めにだして使うと、思ったより泡立ってくれます。

メインは頭皮を洗うようにし、髪はあまった泡で軽く洗いました。

私の髪はパサツキがちなクセ毛なので、以前使ったノンシリコンシャンプーだと髪が絡まってしまいましたが、Raburo で洗った後は、髪がまったくキシみません。

試しに、濡れた髪を手ぐしでとかしてみましたが、毛先にいくまで引っかからなかったのが嬉しかったです。

これが、髪の面をキレイに整いえてくれて、私のようなクセ毛もまとめてくれる成分「エルゴチオネイン」の効果なんだと思いました。

私は髪をできるだけしっとりさせたいので、コンディショナーも使いましたが、男性の方ならシャンプーだけでも良いかもしれません。

Raburo(ラブロ) コンディショナー

(ダークブラウンのボトルがコンディショナーです)

私が感じたシリコンシャンプーとの違いは、髪を乾かす時に、いつもより少しだけ時間がかかる気がします。

天然オイルが配合されているせいか、オリーブオイルやココナッツオイルでヘアパックをした後のような髪ざわりに似ています。

オイルが髪に膜を張っているような手触りと言うのでしょうか? 髪が乾くまで「いったいどんな感じにまとまるのかな?」と思っていましたが、乾いた後の手触り感が意外とサラサラ。

結構良い手触りです。私のような、クセもあってパサつきがちな髪質でも大丈夫です。

【追記です:Raburo(ラブロ) を使い始めて1か月ほどすると、「オイルが髪に膜を張っいるようで乾きにくい?」という感じがなくなりました。

あれはなんだったんだろう?もしかして、今までシリコン入りのシャンプーを使っていたので、シリコンがべったりとついていたのかも!?今は、サラサラ感が増した感じがしています。】

もう1つ良かった点は、頭皮の汚れ方がいつもより少なくなった感じがします。

週末でかける予定がなかったので、試しに2日間髪を洗わないで様子をみてみましたが以前とは確実に違うと思います。

これについては、人によって使っているシャンプーも違うので、感じ方は人それぞれかもしれませんね。

Raburo(ラブロ)の成分

Raburoシャンプー&コンディショナー



Raburo(ラブロ) で顔と体を洗ってみた

「全身が洗えるオーガニックシャンプー」なので、顔と体も洗ってみました。

天然オイルが入っているせいで、洗い上りはツルツルします。私は乾燥肌なのですが、潤いが残るので悪くはないかも知れません。

私は普段、クレンジングを使っています。なので、もし石鹸やボディソープがきれていたら代わりとして代用できるかもしれないですね。

Raburo(ラブロ)は髪に潤いを与えるというので、体を洗ってみる前は「もしかしてでベタツキ感があるかも?」と思っていましたが、乾いたあとは髪とおなじくサラッとしています。

乾燥して体がかゆくなりがちな冬に使ってみても良いかも。

Raburo は今まで使っていたシャンプーより少し高くなるので、私の場合は「頭皮と髪のケア」として使っていこうと思っていますが

赤ちゃんをお風呂に入れる時は、Raburo のシャンプー1本で髪も全身が洗えるので便利ですよね。

私は旅行が好きなので、ボディシャンプーとシャンプーの役割を兼ねて持っていくと便利かも。



Raburo で頭皮ケア

Raburo(ラブロ)には、これらの成分が全て含まれていません。

  • 石油系界面活性剤を100%不使用
  • ジメチコン(シリコンオイル)不使用
  • パラベンなどの防腐剤不使用
  • 合成香料不使用

年齢を重ねると白髪だけでなく、髪の1本1本が痩せて細くなってきたりもするので 髪を大切にしたい方におすすめです。

30代後半でも薄くなってきた髪を心配している知り合いに、それとなく教えてあげたいなと思っています。



【初回 53%OFF】
Raburo (ラブロ)シャンプーとコンディショナー

定期便 <各 300ml>

通常価格 8,460円 (税別) → 3,980円(税別)・送料無料

シャンプーとコンディショナーのセットが定期的に届けてもらえ、毎回 4,480円引きになります。

お届け周期の変更はお電話で。私も一度変更の連絡をしたのですが、対応も良かったです。

⇓ 詳細はこちら

Raburoシャンプー&コンディショナー


海外セレブの美容法・敏感肌に優しいスキンケア


ページの先頭へ