ジョーダン・ダンの美容法 -海外セレブのスキンケア

ジョーダン・ダンの美容法

肌が綺麗なことや毎日スキンケアに時間をかけているということで話題のモデル、ジョーダン・ダン。

2016年「世界で最も美しい顔100人」では見事、1位に輝きました。今回は注目の彼女の美の秘訣にせまります。


ジョーダン・ダン (Jourdan Dunn)

ジョーダン・ダンは1990年8月3日、イギリス出身のモデル。弟が2人います。19歳で息子さんを出産し、1児の母でもあります。


料理が好きなことでも知られているジョーダン・ダン。笑顔が素敵!


ジョーダン・ダンの美の秘訣

基本のスキンケア習慣

ジョーダン・ダンのスキンケア習慣は、彼女のお母さんのスキンケア習慣の

  • 肌のお手入れ
  • 化粧を落とす
  • 水を飲む      

からきているそう。

「実はケアの習慣は息子が生まれた時から特に変わっていないけど、おそらくもっと取り組むようになった」というジョーダン・ダン。

使用するスキンケア製品は”彼女の肌をよく保湿してくれるもの”だそうです。

もともと肌が綺麗だったようで、ショーのバックステージで何を使ってるの?と聞かれたこともあるそう。



スキンケア

ジョーダン・ダンがスキンケアにかける時間は朝20分、夜30分ほど。<合計で、一日約1時間。

洗顔後にトナーや美容液など数種類のスキンケア製品をぬり重ねていくのですが、その中にはSK-IIフェイシャル トリートメント エッセンスも含まれています。

実はSK-IIはジョーダン・ダンの大好きなブランドの1つ。SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンスをつけた後は、ビタミンC美容液をつけます。



スキンケア製品は昼と夜で使い分ける


ジョーダンは昼と夜のスキンケア製品を変えるのが好き。昼の間は外にいる時、肌を守るために違うものを選ぶ必要があると感じるのだそう。夜家にいる時は、ケアと保湿が全て。



肌のくすみ対策

特に仕事での移動で頻繁に飛行機に乗らなくてはいけない時、ジョーダンの肌は疲れて、くすんで見えるそう。

そんな時に、ビタミンC美容液をつけて解消しているそうです。



保湿にフェイシャルマスク

仕事柄、飛行機での移動が多いジョーダン・ダン。飛行機の中では、肌を潤す為にフェイシャルマスクをするそうです。

いくつかのお気に入りの中には、東京に行った時に試したというSK-IIのシートマスクも。SK-IIのシートマスクは人気がありますよね!

「マスクは保湿の為」と言うジョーダン。フェイシャルマスクは必需品のようです。


お気に入りの洗顔方法

クレンジングバーム

今はスキンケアに時間をかけていることで話題になっているジョーダンですが、以前は「美容の秘訣は?」と聞かれると、洗顔することと答えていたそうです。

最近ではオイルやバームを使って洗顔しているよう。クレンジングバームはとても良くて、肌の上で溶けると話しています。

クレンジングバームが肌の上でトロけていく感覚、わかります。私も初めて使ってみた時は、「手でプレスするだけで、こんなにも滑らかにとけていくんだなぁ!」と、ちょっとした感動を覚えました。


以前はフォーミングクレンザー(泡立つ洗顔料)が大好きで、たくさんの違ったフォーミングクレンザーを使い続けてきたというジョーダン。

すっかりクレンジングバームに乗り換えてしまった私の友人達と同じく、ジョーダンもはまってしまったのかもしれません。


ココナッツオイル

もし普段使っているクレンジングバームがきれてしまった時にジョーダンが使っているのは、ココナッツオイル。

キッチンに行って、クレンジングバーム代わりにするそうです。ココナッツオイルは美容に良し食べても良し!の万能オイル。セレブで使っている人が本当に多いですね。


ジョーダン・ダンの美容法、いかがでしたか?実はお伝えしたい美容法はまだまだあるんです。

長くなるので、「ジョーダン・ダンの美容法 part 2」としてまた記事をアップしたいと思います。


海外セレブの美容法・お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ