クララ・アロンソの美容法 -海外セレブのスキンケア

クララ・アロンソの美容法

今回はヴィクトリアシークレットのモデル、クララ・アロンソの美容法をとりあげてみました。

実は何か月も前から彼女のスキンケア法をアップするつもりでいたのですが、スペイン語の翻訳をしようとすると眠気がおそってきてしまって・・・。やっと記事に出来ました。


クララ・アロンソ (Clara Alonso)

クララ・アロンソは 1987年9月21日 生まれ、スペインのマドリード出身。身長178センチ。



クララ・アロンソの美の秘訣

ヘルシーな食生活

食生活に気を付けているクララは「家に居る時はスーパーヘルシーな食事をとるようにしている。」とコメントしています。いつも野菜を最初に食べているそうです。

ちなみに大好きなのは野菜のシチュー。カロリーが少ない物を好んで食べているのかと思いましたが、実はピザとアイスクリームも大好物で、たまに食べるそうです。

さすがモデルさんだけあって、自身の体型管理ができているのでしょうね。毎日スニーカーでたくさん歩くようにもしているそうです。

スポンサードリンク



クララ・アロンソのスキンケア

肌を大切に

彼女が自分の肌のことを考えこだわっていることがあります。それは仕事のメイク時も自分が使用しているスキンケア製品を使うこと。

実はクララ・アロンソの肌は、敏感+オイリー肌傾向にあるそうです。私の周りでも、敏感肌の方は使用する製品を慎重に選んでいる人が多いですね。

クララは「メイクアップアーティストが使う製品が自分の肌に合うかもわからないし、ブラシが清潔かどうかも信用してない。」という理由から、

どこに行く時も常に自分の化粧箱を持っていくそうです。中でもクリームとメイク落としは必ず持って行き、他のクリームを使わせないよう徹底しています。


メイクを必ず落とす

仕事柄、メークをする回数がとても多いというクララ・アロンソ。長時間の写真撮影時には、午前中だけで7回もメークを変えることも。

肌に負担がかかってしまうことから、肌への気遣いは人一倍。午前中と午後それぞれ、メイクとアイメイクを落とすそうです。



フェイスマスク

1週間に2回、プロポリスのマスクとクレイマスクを交互にしているそうです。

確かにマスクやパックでお手入れをした後は、肌の滑らかさも違いますよね。

ちなみに私は芸能人に愛用者が多い  この クレイマスク を使っています。くすみがとれると評判も良くておすすめです。

プロポリスのマスクは試した事がないのですが、プロポリス自体高いですよね? 機会があれば試してみたいです。



洗顔

午前中と午後それぞれメイクを落とした後は、薬局で購入している硫黄石鹸で顔を洗います。

硫黄石鹸は殺菌作用があり、ニキビができやすいオイリー肌に良いようです。

そして、洗顔後は必ず保湿。午前中は軽め、夜はややクリーミーなモイスチャライザーをつけているそうです。

さらに!クララ・アロンソは目元のお手入れも欠かしません。18歳の時からアイクリームを朝晩ぬっているそうです。



クララ・アロンソの美容法いかがでしたか?実はもっと書きたい内容もあるのですが、記事がながくなってしまうので、別の機会にアップしたいと思います。

お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ