アリシア・ヴィキャンデルの美容法 -海外セレブのヘアケア法

アリシア・ヴィキャンデルのヘアケア法

マッド・デイモン主演の人気シリーズ映画「ジェイソン・ボーン」
(2016年10月に日本で公開予定)のPRで来日をはたしたアリシア・ヴィキャンデル。

実はアリシアにとって日本は幼い頃からの憧れの国で、ずっと行ってみたいと思っていたそうです。なんだか嬉しいですね。

演技でもファッションでも、今なにかと注目されていますが、今回はアリシア・ヴィキャンデルのヘアアスタイルについて。


アリシア・ヴィキャンデル (Alicia Vikander)

アリシア・ヴィキャンデルは1988年10月3日 生まれ、 スウェーデンのヨーテボリ出身の若手実力派の女優です。

2016年2月の第88回米アカデミー賞では映画「リリーのすべて」での演技が認められ、助演女優賞を受賞しています。

また2018年に公開予定のリブート版「トゥームレイダー」の主役にも選ばれたアリシア・ヴィキャンデル。

彼女が演じるのは以前アンジェリーナ・ジョリーが演じたララ・クロフト役。大抜擢ですね!


アリシア・ヴィキャンデルの美の秘訣

美髪の秘密は?

アリシア・ヴィキャンデルの美髪の秘密。それは「エクステ」をつけること。

現在イギリス在住のアリシアは、ロンドンにあるエクステサロン「Vixen & Blush」が大のお気に入りです。

そのサロンにはダニエルさんという信頼できる唯一のスタイリストさんがいるそうで

レッドカーペットに出る前はもちろん、役柄にあわせてヘアスタイルを変えるときも必ずダニエルさんにお願いしているそうです。

アリシアは過去にエクステで苦い経験をしたことから、お気に入りのスタイリストと他との「違いがわかっている」と話していて

仕事で海外にいても、わざわざロンドンのサロンに出向いているそうです。それほど彼女にとっては価値があるんだそうです。

アリシアは「自分をどうしたら綺麗ににみせられるか」ということも良くわかっているんですね。

スポンサードリンク



アリシア・ヴィキャンデルのヘアスタイル

アリシアはエクステをする際、髪を自然な感じにしてもらうことにこだわりがあるようです。

というわけで、アリシア・ヴィキャンデルの過去のヘアスタイルを少し見てみしょう。


2016年1月

髪がツヤツヤしています。


2015年12月

ロングヘアも似合っていますね。


2014年2月

可愛い感じのドレスを着用 (画面上の矢印で次の画像へ)


2013年2月

アップにしても可愛いです。

本当に自然な感じで、見た目にはエクステをつけているとはわかりませんね!


髪の毛が多く見えるのは憧れ?

血筋にもよりますが、欧米人の髪質は日本人や、ラテン系の人たちに比べて細くてふわっとしているイメージがあります。

日本人の特に若い女性は「外国人みたいなくせ毛風のヘアスタイル」に憧れる人も多いですが、それと反対に日本人やラテン人の髪質のように、重みがある髪に憧れる場合もあるようです。


一度、自分自身の髪のことで「みんな、本当にないものねだりなんだなぁ。」と思った事があります。

私の髪質はくせ毛ではねるし雨の日は膨張するしでずっと好きではなかったのですが、ある日欧米の女性達に「あなたの髪はボリュームがあって重みもあってうらやましい。」といわれてびっくりしました。

その時はアップにしていた髪をおろしたばかりで、くせもついていて自分ではかなりボサボサ気味。「なんで??」と、しきりに不思議でしたが、

人は自分にもってないものに憧れを持つからなのかもしれません。私もそれ以来、嫌いだった自分の髪質が少し好きになりました。


お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ