ジェシカ・アルバの美容法 -海外セレブのヘアケア法

ジェシカ・アルバの美容法

以前にジェシカ・アルバのスキンケア法をご紹介しましたが、今回は美髪編(ヘアケア法)のご紹介です。

ずっとスキンケアとヘアケアの内容を同じ記事にまとめていたのですが、最近は読みやすいようにそれそれで記事をわけるようにしています。


ジェシカ・アルバ (Jessica Alba)

1981年4月28日 メキシコ系アメリカ人の父とフランス系カナダ人の母親との間に生まれたジェシカ・アルバは

アメリカ合衆国カリフォルニア州出身の女優さんです。

2008年にキャッシュ・ウォーレンと結婚し、現在は娘さんが2人います。

彼女は笑顔がとってもチャーミングですね。このまま綺麗に年を重ねていって欲しいと願う女優さんの一人です。


ジェシカ・アルバ流 ヘアケア法

ヘアケア習慣

ジェシカはドライシャンプーを使うので頻繁に髪を洗わないのだそう。

ですが、髪の毛を洗わない時もまた地肌だけ洗う時も、いつも髪の毛先にコンディショナーをつける。これがジェシカの習慣だそうです。

ちなみにドライシャンプーを使用しているセレブは結構多いようですね。ジェシカは、髪の毛を保湿をすることはとても大事とコメントしています。



ジェシカ お気に入りのヘアケア製品

ナチュラル志向

シャンプーやコンディショナーは匂いがきついものは嫌いだそうで、ジョンマスターオーガニックなどのナチュラルなものが好きだそうです。ジェシカ・アルバは自然派なんですね。

そういえば映画の役柄で金髪になったジェシカを見た覚えがありますが、髪を染めると髪だけでなく頭皮にまで負担がかかるのでナチュラルなものにしているのかもしれませんね。

私も以前は市販のシャンプーを使っていましたが、ノンシリコンでオーガニックなものに切り替えました。


若い時はあまりきにしてなかったのですが、頭皮がかゆくなったり乾燥してきたりと以前にはなかった症状が出てきてしまったんです。

カラーリングもしているので、これ以上頭皮に負担をかけて 将来「薄毛」になったりしないよう今から気を付けています。


海外セレブの美容法・お得にエイジングケア


ページの先頭へ