エリザベス・ハーレイの美容法は古くから伝わる方法だった!

エリザベス・ハーレイ美容法

「セレブの美の秘訣」を追及しているLaLaですが、いつも思っていることは「若い時はみ~んなキレイ!」

肌もピチピチしていて、しみやシワ、たるみなど、そんなに気にすることもなかったはず。

もちろん若い時は若い時で悩むこともありますが、自分が年齢を重ねてみるとあの時に悩んでたのがおかしいくらいだったりしませんか?

年齢を重ねるごとに自分の肌や体形を維持していくには努力も必要になってくることがわかります。

今回はエリザベス・ハーレイの美容法をピックアップ!彼女はもちろん若い時から本当に綺麗でしたが50歳になった今も美しさを維持している美魔女の一人です。

スポンサードリンク


エリザベス・ハーレイ (Elizabeth Hurley)

イギリス出身のエリザベス・ハーレイは1965年6月10日 生まれ。すでに50代に入っています。




エリザベス・ハーレイの美の秘訣

エリザベスは特に肌を保湿することに重点をおいているようです。家にいても外にいても、どこにいても肌に気を使っているのだとか。



顔に蒸気

「保湿することに取りつかれてるの」と語ったエリザベスの美容法は「顔にスチームをあてること」美肌につながる美容法です。

「私はよく自宅でスチームをあてるの。昔ながらの方法で、タオルで覆った頭を洗面器の上にもっていき、タオルで上からカバーするのよ。」

肌に蒸気をあてると毛穴が開き、老廃物を排出してくれ、自宅でも簡単にできる美容法なのが良いですね。肌に潤いも与えてくれるそうですよ。



試してみよう!エリザベス・ハーレイの美容法

スチーム美容法

❶ 準備は簡単!洗面器、大判タオル、お湯を用意します。

❷ 洗面器にお湯を注ぎます。頭からバスタオルをかぶり、顔を洗面器上に近づけます。

❸ かぶっているバスタオルで蒸気を逃がさないようにしながら、そのまま約10~15分程顔に蒸気をあてます。


アレンジして芳香浴に

✿ アロマオイル

エリザベス・ハーレイの美容法をアレンジ

お湯のなかにアロマオイルを数滴たらし、芳香浴にするのも良いですね!目を閉じて顔に蒸気を当てると、お湯から立ち上がる良い香りに癒されます。

終わった後は、もちろん保湿を忘れずに。



✿ ハーブ

エリザベス・ハーレイ美容法をアレンジして芳香浴

アロマオイルに代わりにハーブを入れる方法もあります。この場合は、先にハーブを入れてからお湯を注ぎましょう。

カモミールティーやペパーミントティーなど、ハーブティー用のハーブでも簡単にできますね!

エリザベス・ハーレイが長年続けている美容法は自宅で簡単にできるのでぜひ試してみたいですね! 

美を維持するには健康的な食事をとることも大切で年を取るごとに努力も必要になってきたと話すエリザベス。


「美は一日にしてならず」私も自分に言い聞かせることにします。


お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ