美髪を維持するセレブの共通点は不潔だった!?

美髪を維持するセレブには共通点があった!

皆さんは綺麗に見える人の共通点って何だと思いますか?「服装がいつも小奇麗」、「靴がいつもピカピカ」、「肌の透明感」などいろんな点があると思いますが、「髪が整っている」ということもひとつにあげられますよね。

髪のダメージを抑えるためにヘアケアに力をいれている女性は本当にたくさんいて、コンディショナーやトリートメントをしたり、ヘッドスパに通う人も。

今回は、美髪を維持するセレブの共通のヘアケア法をご紹介します。一瞬、「不潔なのでは!?」とも思われますが(笑) 普段の生活で簡単に取り入れられる超簡単な美容法です。

スポンサードリンク


美髪を維持するセレブの共通点

モニカ・ベルリッチ、ジェシカ・アルバ、アマンダ・サイフリッド、アドリアナ・リマ。この4人のセレブに共通することって何だと思いますか? 美人?ロングヘア?

はい、そうです(笑) そして皆さん髪の毛に気を使っています。女優やモデルさんは仕事柄、髪をセットすることが多く、ダメージケアにも力が入るよう。


共通点は?

4人の美髪の秘訣は髪を洗わないことなんです。

どうです?簡単な美容法でしょ? (笑) 実は洗髪のし過ぎは地肌の乾燥やフケを招く原因となります。


セレブ愛用ドライシャンプー!

ドライシャンプー

アマンダ・サイフリッドジェシカ・アルバアドリアナ・リマに加えて、セレーナ・ゴメスやキム・カーダシアンなども洗髪を何日かに一回にして、ドライシャンプーをしているそうです。

ドライシャンプーは水もお湯を使いません。スプレータイプから泡タイプ、パウダータイプやシートタイプなどいろいろな種類があります。


使い方は簡単!

ドライシャンプーを地肌につけて、指でマッサージするだけ!

年齢を重ねると髪が細くなり、量も減ってきて髪を洗いたくない女性が増えるようです。そんな方にもドライシャンプーは良いですよね。乾燥を防いでヘアカラーも長持ちするので嬉しいかも!


臭い心配も無し!

ドライシャンプーは髪の地肌の臭いも取り除いてくれます。

一番気になるのはやっぱり臭いですよね!特に夏は気にしてしまいます。でも心配する必要はないようです。


お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ