ケイト・ブランシェットの美とクロロフィル

ケイト・ブランシェットの美

ケイト・ブランシェットといえば?美肌、美肌、美肌の持ち主です。同じ年代の女優さんと比べても肌が美しいのは一目瞭然!

以前の記事「ケイト・ブランシェットの美の秘訣」にも書きましたが、肌を太陽によるダメージから守り、お気に入りの化粧品を長年使用して美肌を保っているようです。

ケイトの美容法は他にもあり、その一つが「クロロフィル」です。

スポンサードリンク


ケイトの美と健康を支えるクロロフィル

クロロフィルの詳細の前にケイトの写真を1枚。40代後半に入っても綺麗!

女優のケイティー・ホームズが、彼女をビューティーアイコンとしているのも納得です。50代に突入してもこのまま美肌を保っていてほしいですね。

お肌がツヤツヤのケイト・ブランシェット



クロロフィルとは

クロロフィル(葉緑素)は藻の一種であるミドリムシ(別名:ユーグレナ)やスピルリナ、緑の濃い野菜に多く含まれています。

緑色の野菜の中でも、ほうれん草や小松菜などが比較的含有量が多いようですが、野菜で補おうとするとかなりの量が必要なようです。



クロロフィルの効果

思っていたより、幅広効果があるとされるクロロフィル。

  • デトックス
  • 美顔
  • 貧血の改善
  • 消臭・殺菌効果→口臭や体臭の予防

個人的に嬉しいのは「デトックス効果」。クロロフィルは添加物などの有害物質を吸着して、体の外へ排出してくれるそうです。加齢臭が気になってきた方にも良いですよね!

例えば加齢臭のするご主人に、もしかして匂いのことは告げにくいかも。そんな時は、「健康に良いから飲んでね。」と勧めるとか。

美顔に関しては以前、クロロフィルを使った美顔法があると聞いたことがあることを思い出しました。



ケイトは毎日クロロフィルを愛飲!

ケイト・ブランシェットは、毎朝息子さんたちと一緒にクロロフィルを飲むのが習慣になっているそうです。

息子さん達はクロロフィルのおかげで元気いっぱいだそうですよ。


お好みはどのタイプ?

1. 液体のクロロフィル

楽天やアマゾンで、海外からとりよせる液体のクロロフィルや錠剤を販売しています。味がちょっと独特で、液体だと飲みにくいと感じる人も中にはいるようです。


2. ミドリムシのサプリメント

飲みやすい小粒のサプリメントも販売されています。

私は定期的に歯のホワイトニングをしているので、びっくりするほど濃い緑色の液体クロロフィルよりサプリメントの方が好みです。



2. ユーグレナ配合 化粧品

ユーグレナは、紫外線のダメージを防ぐことが研究でわかったそうです。

体の中からきれいにして健康に!ケイト・ブランシェットのように若々しくありたいですね。


お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ