モニカ・ベルリッチの美容法 -海外セレブのスキンケア

モニカ・ベルリッチ美容法

「007 スペクター」で歴代最年長のボンドガールを務めたイタリアの宝石ことモニカ・ベルリッチ。

私が以前から「綺麗だなぁ。」と思っていた女優さんの1人。美容に関して質問を受けたインタビューを探し出して、翻訳してみました。


モニカ・ベルリッチ (Monica Bellucci)

モニカ・ベルリッチは1964年9月30日生まれ、イタリア出身の女優。元ご主人のフランス人俳優ヴァンサン・カッセルとの間にお子さんが2人います。


モニカ・ベルリッチの美の秘訣

インスピレーションを受けた女優とは?

モニカ・ベルリッチ美容法

ハリウッド女優の中ではマリリン・モンローからインスピレーションを受けたと言います。

美しくてフェミニンな女性達が彼女よりもフェミニンにみえないように感じるほど、マリリン・モンローは女性らしさが際立ち、目を引いたと話しています。

モニカ・ベルリッチもマリリン・モンローに負けず劣らずグラマラスで女性らしさが際立つ大人の女性という感じがしますが、憧れの女性にだんだんと似てくるものなのでしょうか?

ちなみにモニカは美しさは内面から現れるものと言っており、年をとるのが怖くないどころか楽しみにしているそうです。

スポンサードリンク



ダイエットは?

好きなものを食べて、特にダイエットはしないようです。水を飲んで、食事は軽めに食べるそうですよ。



エクササイズ

一番楽しんでいるのが水泳。少なくとも週に4回、45分程泳いでいるそうです。また、体と心の平和の維持に習慣的にヨガをとメディテーション (瞑想) をしています。



メイク

最低限のメイクが好み

アイシャドーは自然な感じが好きで、色はブラウンとグレーがお気に入り。

そして黒いマスカラが好きなのそう。マスカラがメイクを完成させると感じているそうです。いつもDolce & Gabbanaの物を使用。


モニカ・ベルリッチのスキンケア

肌の保湿

毎朝冷たいシャワーを浴びるのが日課。保湿に重点をおいており、軽い質感のクリームか美容液がお気に入り。


スパ

ミラノにお気に入りのスパがあり、そこのマッサージやフェイシャルがとても良いんですって。リラックスする為に行くとのことで、スパは本当に落ち着かせてくれるのだとか。



旅行対策は?

肌をクリアに見せてくれる理由から、水を飲むことはとても重要だと語っています。そして肌の保湿も。


海外セレブの美容法・お得にエイジングケア


ページの先頭へ