ジェシカ・アルバの美容法 まとめ -海外セレブのスキンケア

ジェシカ・アルバの美容法

笑顔の素敵な女優ジェシカ・アルバの美容法を紹介します。


ジェシカ・アルバ (Jessica Alba)

ジェシカ・アルバは1981年4月28日生まれ、アメリカ合衆国カリフォルニア州  ポモナ出身の女優。

メキシコ系アメリカ人の父とフランス系カナダ人の母親との間に生まれ、ジェシカには弟が一人います。2008年にキャッシュ・ウォーレンと結婚、お子さんは2人。


ジェシカ・アルバの美の秘訣

レッド・カーペットに出る前の準備は?

保湿をする為に、ココナッツウォーターを飲むそう。(※ ココナッツウォーターはココナッツの果実の中に入っている透明な液体です)

精製された白砂糖、小麦粉、揚げ物も控え、(ジェシカはパンはたくさん食べないのだそう)写真撮影がある時はあらゆる炭水化物をカット。

そして汗をかくためにホットヨガかスピンクラス(フィットネスプログラムの種類)を受けるそうですよ。


ボディ・ケア

エクササイズは体のストレスを緩和するので良いと語っており

  • 定期的にエクササイズ 
  • 角質除去と保湿 

がボディ・ケア習慣の基本なんだとか。

彼女はワーキングアウトが特に好きというわけではないので、友達とジムに通ってモチベーションを保っているそう。

ヨガ、ヒップホップダンスとランニングなどをミックスして、常に飽きないようにしているそうです。きついワークアウトの後は、入浴してリラックスするのが大好き。

スポンサードリンク



お母さんから学んだ真の美しさとは

美しさというのはあなたの内面の強さと、最高のあなた自身が外見に反映されること、外見が良いと気分が良くなるの。 メイクをして髪をセットされていてもいなくてもね。


ジェシカ・アルバのスキンケア

自宅でミニエステ

フェイシャルを受けることも好きだそうですが、時間がない時は自宅でディープクレンジングをするそう。「ミニ・ホームフェイシャルみたいな感じ。」 なんだとか。



スキンケア習慣

洗顔、保湿、そしてアイクリームは毎朝、毎晩かかしません。日中はクリーム、夜はナイト・クリームをつけているそう。

またコラーゲンのアイマスク (パック)がお気に入り。肌が柔らかく感じて良いそうです。

ジェシカは一度にいくつかの用途があるオールインワンタイプの商品が大好きだそうで、化粧直しをする時は「色付きで日焼け止めが入った保湿剤」を使っているのだとか。

とても便利で旅行にはかかせないそうですよ。


一番の秘訣は?

スキンケアの秘訣はなんですか?という質問に「秘訣は保湿だと思う」と答えています。

年を取るごとに保湿をしているかしていないかが顔にあらわれてくると言い、十分に保湿をすることを勧めています。自分自身をケアすることは 内面のバランスがとれるということなんだとか。

「あなたの肌は全てのキャンバスなの、だからスキンケアは大切よ。」というジェシカは常に保湿された状態でいることが重要なことだと話しており

毎日水を飲み、保湿剤を付け、加湿器で保湿をしています。そして日焼け止めもかかしません。

ダイエットは特にしないそうですが、精製された白砂糖と油ものを控えるようにしているようです。


海外セレブの美容法・お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ