人気スーパーモデルがアマニ油を手放さない理由

セレブとアマニ油

セレブも絶賛するアマニ油の効果についてご紹介します。 英語ではflaxseed oilやlinseed oil と呼ばれます。


アマニ油(亜麻仁油)とは

アマニ油 (亜麻仁油)

成熟した亜麻の種子を圧搾もしくはつぶして溶媒で抽出することで得られる
アマニ油(亜麻仁油)。

体内で作り出すことが出来ないと言われる必須脂肪酸、オメガ3(DHA、EPA、α-リノレン酸)が豊富に含まれています。

DHAやEPAは、青魚やクルミなどに含まれるもので、細胞が正しく機能するために必要不可欠な脂肪酸です。

スポンサードリンク



アマニ油(亜麻仁油)の気になる効果とは?

1.美肌

肌質の改善作用に期待されています。皮膚からの水分蒸発を防いで、肌荒れなど肌質の改善に作用します。

このサイトを読んでくださっている皆さんはおそらく美肌をめざしているはず!この効果はとても嬉しいですね。


2.生活習慣病の予防・改善果

コレステロール値や血圧を下げる作用の他、血液をサラサラにし動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞を予防する作用があり、

このことから「生活習慣病の予防・改善」に期待が持たれています。


3.アレルギー症状の緩和

 アレルギー症状を和らげる作用があります。


4.記憶力や学習能力の向上

アマニ油を体内に取り込むと、脳や神経に大切なDHAやEPAに変換されます。DHAは特に乳幼児の神経の発達に必要です。


5.うつや、ストレスの緩和

DHAとEPAを含んだサバやイワシなどの青魚も不安抑制に良い効果をもたらすと言われていますよね。

青魚が苦手な方もアマニ油で簡単に摂取できるのでありがたいですね。


6.セレブも絶賛!

アマニ油を絶賛するのは モデルのアドリアナ・リマ


アマニ油(亜麻仁油)の選び方

品質の良いものを選ぶ アマニ油は普通の調理用オイルなどに比べると高いオイルの部類に入ります。

 それでも美容と健康の為に生活に取り入れたいとなると、一番気になるのは品質ですね。

厳選されたエクストラバージンのアマニ油を選ぶようにしましょう。


アマニ油 摂取方法

1.食事に取り入れる

アマニ油は加熱すると油が酸化してしまいますので、炒め物や揚げ物などには向いていません。

サラダにそのままかけたり、またドレッシングなどに利用するのが良いでしょう。とても美味しく、 美容や健康への効果も損なわれず体内にとりこめます。


2.カプセルタイプ

可愛い容器にいれてどこへでも持ち運べて便利なのがカプセルタイプ。また、オイルの味が苦手な方でもカプセルなら飲みやすいですね。

アマニ油のカプセルタイプ

アマニ油を自宅での食事用、カプセルタイプを旅行などの外出用に。両方あるととても便利ですね!

スポンサードリンク

お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ