話題のエプソムソルト入浴でデトックスと美肌効果を試そう!

エプソムソルト入浴

ハリウットセレブ達が美容に取り入れていることで話題になったエプソムソルト。

エプソムソルトを入れた入浴方法に美しさの秘密があると大注目されていますが、実はエプソムソルトは「塩」ではないんです!


エプソムソルト

実は塩ではない!?

エプソムソルトとは「エプソム塩」とも呼ばれますが、硫酸マグネシウムのことです。

イギリスのエプソムという場所で発見され、見た目が塩に良く似ていたことから「エプソムソルト」という名前がついたと言われています。水に溶けやすい性質があります。


欧米では一般的

日本ではまだ知らない方もたくさんいらっしゃるようですが、欧米では一般的にバスソルトとしてスーパーなどでも売られています。生活に身近なものなんですね。

エプソムソルトを入れて入浴することで、不足しているマグネシウムを皮膚から吸収し補給することができます。


エプソムソルト入浴の効果とは

1.デトックス・むくみを解消

エプソムソルト入りのお風呂につかると、普段の入浴に比べて汗がたくさんでてくるのを感じると思います。

体内の余分な水分を排出する作用やデトックス効果があり、むくみ解消に 繋がります。



2.美肌

エプソムソルト入りのお風呂でミネラル成分のマグネシウムを体内に吸収することが出来ます。代謝が良くなりお肌もすべすべに。


オリジナルスクラブ

これは友人から教えてもらったのですが、エプソムソルトにお気に入りの 植物油を混ぜてオリジナルスクラブが作れます。

エプソムソルトでオリジナルスクラブ

ココナッツオイルを混ぜるのも良いですよね。




3.疲労回復

エプソムソルト入りの湯舟につかると嬉しいことに筋肉の疲労を回復させてくれる作用もあります。

体が芯から温まり、その温かさは入浴後もしばらく続くのを感じられるでしょう。心身ともにリラックスして、安眠へと繋がります。


スポンサードリンク

セレブに人気!

ビクトリア・ベッカム

エプソムソルトを入れたお風呂でデトックス

グウィネス・パルトロー

夜寝る前にエプソムソルト入りの湯船につかってリラックス

ジェニファー・ローレンス

イベント前のケアにエプソムソルトのお風呂を活用

リヴ・タイラー

エプソムソルト&オイル入りの温かい湯舟につかって大切なイベントに出るための準備をするそう。


TV「メレンゲの気持ち」で紹介されたエプソムソルト


エプソムソルト入浴方法

準備はかんたん!

バスタブにぬるめのお湯をいれて、その中にエプソムソルトを入れるだけ。水に溶けやすい性質があるので一般的なバスソルトよりも溶けやすいです。

リラックスして温まりましょう。入浴時間は10〜20分程度で良いそうです。

エプソムソルト風呂はセレブに人気

  • 入浴後はシャワーを浴びてきれいに洗い流しましょう
  • 自分にあった適度な入浴時間を見つけて下さいね

【エプソムソルト入浴をした感想】

通常の入浴に比べると、汗がたくさんでて体がポカポカ。湯舟につかるのは10分程度で十分かも。

もう少し長く入られる方は途中で水分補給を忘れずに。


種類を変えて楽しもう!

1.エプソムソルト


TV「メレンゲの気持ち」で紹介されたエプソムソルト


2.水素のでるエプソムソルト


3.スパークリング エプソムソルト



国産エプソムソルトメーカー直営店

オススメ❤

エプソムソルトやヒマラヤ岩塩などのバスソルトを扱っているアースコンシャス・ストア


水素のでるエプソムソルト」や「スパークリング エプソムソルト」の他「アロマ エプソムソルト」も扱っています。

全商品、送料無料が嬉しいですね。


海外セレブの美容法・お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ