シャーリーズ・セロンの美容法 まとめ -海外セレブのスキンケア

シャーリーズ・セロン美容法

年を重ねても美しい女優、シャーリーズ・セロンの美容法を取り上げてみたいとおもいます。

主演映画「モンスター」で実在の連続殺人犯を演じ、役作りのために10kg以上体重を増やしたことがかなり話題になりましたね。


シャーリーズ・セロン (Charlize Theron)

シャーリーズ・セロンは1975年8月7日生まれ、南アフリカ共和国のハウテン州出身。2007年アメリカの市民権を取得。2人の養子がいます。

2003年 映画「モンスター」で連続殺人犯を演じアカデミー主演女優賞、ベルリン国際映画祭銀熊賞、ゴールデングローブ賞 主演女優賞(ドラマ部門)など、数々の賞を受賞しています。


シャーリーズ・セロンの美の秘訣

良い人生を生きること

「良い人生を生きて、良い考えを持っているとそれが外見にあらわれるの。」


エクササイズ

ヨガの動きがダンスを連想させるからという理由で、ヨガが大好きなんだそう。なんでもヨガがきっかけでスピニングやカーディオが大好きになったのだとか。

※スピニングとは 固定式の専用バイクを使用してインドアで行うサイクルプログラム

スポンサードリンク



メイクアップアーティスト

シャーリーズ・セロンは 彼女のメークアップアーテイストを「天才」と絶賛し、美の秘訣のひとつだと話してます。

「普段は全くレッドカーペットにでる時みたいな感じではないの。」


お気に入りはディオール

だんだん使用する化粧品の品質と効率性についてうるさくなってきたと語るシャーリーズ。お気に入りは ディオールのプレステージラインだそうです。

好きな香水もディオール(Dior J’Adore L’Absolu)


シャーリーズ・セロンのスキンケア

保湿

スキンケアの基本は洗顔と保湿だそう。彼女のメークアップアーティストも シャーリーズは「保湿、保湿、保湿するのが大好き!」と話しています。



朝のスキンケアはシンプルに

「顔を冷たい水ですすぐだけ。熱心な洗顔を信じてないの。それから日焼け止めを塗ってそして少しだけのファンデーションとマスカラを塗って外出するわ。」

ちなみにまつ毛をカールさせるビューラーはシャーリーズ・セロンにとってマストアイテム。ビューラーなしでマスカラを付けることが想像できないそうです。



夜のスキンケア

メーク落としは使わないそうで、お気に入りのディオールの洗顔フォームで洗うだけだそう。それで全部きれいに落ちるのだとか。そして綿棒でアイクリームをつけます。

目元のケアは大切ですね。特に30歳以上のセレブ達は目元を大切にしアイクリームをぬっているようです。



月に一度のフェイシャル

1か月に1回はフェイシャルをするようにしているそう。フェイシャルをするかしないかによって大きな差がでてくる為だそうです。

LAにある穴場の小さなサロンに通っており、20年間も同じセラピストさんにお願いしているのだとか。



メイクを落とす

夜寝る前に必ずメイクを落とすようにしているようですね。

彼女のお母さんはいつも化粧をしたまま寝ていたので、それをみたシャーリーズは「化粧して寝ることはしない方が良い。」といつも思っていたそうですよ。


海外セレブの美容法・お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ