キャサリン・ゼタ = ジョーンズの美容法 -海外セレブのスキンケア

キャサリン・ゼタ = ジョーンズの美容法

今回はキャサリン・ゼタ ジョーンズの美容法を紹介します。

1998年の映画「マスク・オブ・ゾロ」に出演されているのを見て、本当にきれいな女優さんだなと思ったのを覚えています。

スポンサードリンク

キャサリン・ゼタ ジョーンズ

キャサリン・ゼタ = ジョーンズ(Catherine Zeta-Jones)は1969年9月25日生まれ、ウェールズ スウォンジ出身の女優。

2000年に俳優のマイケル・ダグラスと結婚し、お子さんが2人います。(2001年長男、2003年に長女を出産)

2002年映画「シカゴ」でアカデミー助演女優賞を受賞。

2010年ミュージカル「A Little Night Music」でトニー賞ミュージカル主演女優賞を受賞。


キャサリン・ゼタ ジョーンズの美の秘訣

幸せは最高のトニック

「本当の保湿とは中からなの、水をそんなにたくさん飲めないし。幸せは最高の若さのトニックよ。あなた自身の内面がハッピーでいると、外見にあらわれるの。 」と語るキャサリン。ダイエットソーダは良くないそうです。



キャサリンの秘密は?

キャサリンがずっと使い続けているのはアルガンオイル。毎晩アルガンオイルをたっぷり顔につけて保湿。寝ている間にしみこませているそうです。

肌が乾燥してしまっても翌日の朝には肌が潤うのでアルガンオイルは肌にとって「寝ている間の栄養」なのだそう。


アルガンオイルとは?

アルガンオイル

別名モロッカンオイルとも呼ばれ、モロッコの南西部にのみ生育するアルガンの木の実からとれる高級オイル。

アンチエイジングに必要なビタミンEを豊富に含み、小ジワが目立たなくなるなど期待される効果がいっぱいで、セレブに愛用されています。

私の周りでもアルガンオイルを使う人が増えてきました。

スポンサードリンク


使い始めたきっかけは、やはり「シワ」ですね。皆さん、特に目尻とほうれい線が気になってきたことからです。

私の場合は、ほうれい線。ある時、友人が撮ってくれた自分の写真を見てビックリ!思いのほか、ほうれい線がクッキリ刻まれていることに気が付きました。

毎日鏡で自分の顔を見ていたはずなのに、気にしてなかった..。

写真を見る事によって、自分が思いもしなかった顔の表情からできるシワとかに気が付くことがありますね。

最近は、テレビを見て「この女優さん最近老けた感じが?」とか思っているヒマなんかないわ~。と、反省を込めて、アルガンオイルをしっかりつけています。

肌に直接つけることで、ブースターしての役目をしてくれてクリームだけをつけるより、さらに肌が保湿されている感じがします。


お得にエイジングケア

小ジワ対策 コスメ

ページの先頭へ