シャキーラの美容法 まとめ -海外セレブのスキンケア

シャキーラの美容法

ラテンポップ界の歌姫シャキーラ。シャキーラは157cmと小柄です。セクシーに踊る彼女の美の秘訣が知りたい方は多いのではないでしょうか?

「自分が自分の人生を作り上げるのよ。」とポジティブな彼女。

「自分が一番自分のことを一番知っているわ」と衣装を選びも化粧もすべて自分でするそうです。

そんな彼女のスキンケアのこだわりなど、調べて翻訳してみました。

シャキーラの最新画像と一緒にお楽しみくださいね。

スポンサードリンク


シャキーラ (Shakira)

シャキーラは1977年2月2日生まれ、コロンビア共和国のバランキージャ出身のラテンポップシンガーソングライター。

パートナーのサッカー選手のジェラール・ピケ(FCバルセロナ所属)との間に息子さんが2人います。

(最新アルバム「El Dorado」のリリースPARTYにて 2017年5月25日。画像上の矢印をクリックすると次の画像がみれますよ。)

シャキーラはスペイン語・英語・ポルトガル語を流暢に話すことでも知られており、彼女の父親によるとイタリア語とフランス語も日常会話程度に話すとのこと。

10歳年下のパートナー、ジェラール・ピケとは籍はいれてないそうですが順調に関係を育んでいるようです。


シャキーラの美の秘訣

ヘルシーな食生活

「ダイエットはしないでいつも食べたければ食べるというシンプルなもの。普段からヘルシーな食事をとってる。だけど自分を甘やかしもするわ。」

「でも映像やパフォーマンスのために自分がする必要がある時はする(体をひきしめたり)。全てはバランスなの。」

出産前にはこう話していたシャキーラも、妊娠期間中は変わっていく自分の体形にびっくりし、ズンバを踊って体重を増やさないようにしたり、またヨガや健康体操もしたそうです。

頑張って体をひきしめたようですね。また、フルーツは毎日とるそうです。ビタミンCが含まれているからなのかも。


常にアクティブでいる

ツアー中にステージでダンスをしている以外のオフの時もテニスをしたり常にアクティブにしていると話していましたが、今はお子さんも2人に増え忙しい毎日を過ごしているのでしょうね。


シャキーラのスキンケア

「日焼け止めをつけることと、あとは笑顔!笑顔でいると自信に満ちて見えてそれが最高のメイクなの。歯のケアもおこたらないわ。」と言うシャキーラのスキンケアをチェックしてみましょう。

メークをしっかり落とす

毎晩きちんとメークを落とすことが、本当に重要なことだと思うとコメントしています。



愛用はビタミンC入り美容液

シャキーラは「お肌を整えるために一番良いのはビタミンCセラム(美容液)よ。」と話していて、特に肌に潤いを与えたい時はビタミンEをその上にを重ねづけしているのだとか。

毎晩肌に栄養を与えるためビタミンCの美容液をたくさんの保湿液と一緒につけ、メイク前にもかならずつけているそうです。


日焼け止めは必須!

肌と髪を太陽のダメージから守るためにいつも気を付けていて、いつも日焼け止めをバッグにいれて持ち歩いています。

SPFが最も高い日焼け止めを選んだりもしているよう。

お気に入りは肌に優しくウォータープルーフタイプの子供用日焼け止めともう一種類はパラベンフリーのもの。



シャキーラのこだわりは?

肌に使用するものは出来るだけナチュラルな物をということで、化粧品はできるだけ化学物質があまり入っていないものを選んで購入するそうです。

敏感肌だというシャキーラは、日焼け止めも子供用やパラベンフリーの物を選ぶくらいですから、肌への気を配り方は人一倍のようです。



海外セレブの美容法・美肌ケア!

美肌をめざそう


ページの先頭へ