はちみつでセレブ肌 まとめ

ハチミツ美容法

クレオパトラもハチミツを使用していたという「はちみつ」 の美容法をご紹介します。

実はハチミツやローヤルゼリーを美容に愛用している隠れセレブもいますよ!


はちみつと美容の深いつながりとは?

1.肌に嬉しい

蜂蜜は保湿はもちろんのこと、その糖分には肌を整える働きがあります。

またハチミツに含まれるビタミンB1は皮膚の血行を良くして新陳代謝を高めてくれます。

蜂蜜は古代エジプト・ギリシャの時代からすでに化粧品に用いられていたとのことで、絶世の美女で有なクレオパトラ7世は蜂蜜を使ってお化粧に使用していたそう。

古代ローマの皇帝ネロの妻もまた、ハチミツとロバの乳を混ぜたローションを使っていたと伝えられています。

本当に早い時期から美容に効果があることがわかっていたんですね。

スポンサードリンク



2.便秘解消

蜂蜜に含まれるグルコン酸には腸内ビフィズス菌を増やす効能があり、この効能が便秘に効くと考えられています。



3.殺菌作用

食べる:腸内環境の改善
ぬる:肌の荒れを整え、ニキビなどの炎症などを抑えてくれます。


はちみつ洗顔で シミ対策?

IKKOさんの洗顔法

IKKOさんが、メディアで「はちみつ洗顔で肌がモチモチになる」と紹介した洗顔方法です。

やり方は簡単!いつも使用している洗顔フォームに適量(小さじ1杯程度)のはちみつを混ぜて洗顔するだけ。

シミが薄くなると話題になっています。


シミに良いとされているものはいろいろありますから自分にあった方法を見つけたいですね。



セレブも愛用「はちみつ」

テレノベラ(ラテンのドラマ)で活躍中の女優ソンヤ・スミス




モデルのミランダ・カー




ハリウッド女優のジェニファー・アニストン




ハチミツを選ぶポイント

品質が良く、純粋なはちみつを選ぶことがポイントになります。

安価で市販にでまわっているものは純粋なはちみつではないものが多いので、気を付けて選びましょう。


お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ