セレブ愛飲中!ココナッツウォーター

ココナッツウォーター美容法

セレブに大流行中「ココナッツウォーター」をご紹介します。


ココナッツウォーター

ココナッツウォーターはココナッツジュースとも呼ばれています。まだ若くて緑色をしたココナッツの果実の中心部にある透明な液体で、自然な甘さがあります。

ココナッツが熟してくるとこのココナッツウォーターが果実に変化していくようです。

そういえば、ココナッツの果実から抽出される ココナッツオイルも、日本で大人気ですよね!



ココナッツウォーター大人気の秘密

水分を補給に最適

ココナッツウォーターにはカリウムやミネラルなどの栄養素が豊富で、人間の体の水分を補給するのとても効果的です。


肌を改善し美肌へ

肌の表面につけるとにきびや傷などの炎症を抑え、肌を改善する作用があります。またココナッツウォーターを 体にとりこんだ場合も肌に潤いをあたえます。

ココナッツからの抽出物はたくさんのローションやフェイシャルクリーム、シャンプー、コンディショナーなどに使用されていますが、こういう理由からなんですね!

スポンサードリンク



消化を助ける

消化を助けます。また消化不良の予防や胃酸の分泌の低減を助けます。


糖分が少なく、脂肪分も極めて低い

ココナッツウォーターは多くの炭酸飲料やスポーツドリンクよりはるかに糖分が少ないです。

さらにフルーツジュースと比べてみても糖分は少ないので、甘い飲み物が好きな人やダイエット中の方の飲み物としてピッタリですね。

※一日にたくさんの量を取り過ぎるとカロリーが高くなり過ぎるようなので飲み過ぎには気を付けてくださいね。


二日酔い対策にも

飲み過ぎてしまったとき、ココナッツウォーターを飲むと胃が落ち着くそうですよ。


血圧を下げる

血圧を下げる作用もあるようですね。


なるほど!自然のものでさらに肌や体に良い効果があるとなると、美容に敏感なセレブが愛飲するわけですね。女優のジェシカ・アルバや、エマ・ワトソンも水分補給に飲むそうですよ。

日本でもコンビ二やスーパーでも見かけるようになってきました。ちょっと甘い飲み物が欲しくなった時は糖分が低いココナッツウォーターを飲むのも良いですね。

ココナッツウォーターは産地によって少し風味が違うようですので、訪れた先々でその風味の違いを楽しんでみるのも良いかもしれませんね。


お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ