アルガンオイルが30歳以上のセレブに人気な理由

セレブに大人気!アルガンオイル

美肌効果があると言われ、人気が高いアルガンオイル (Argan oil) 。

別名「モロッカンオイル (Moroccan oil) 」とも呼ばれる、このオイルの効果を紹介します。


アルガンオイル (Argan oil)とは?

美肌効果

アルガンオイルは、モロッコの南西部にのみ生育するアルガンの木の実から採れるオイル。

約30キロの実からわずか1リットルしか採油することが出来ない為、とても希少で高級な植物油と言われています。

老化の原因である活性酸素を取り除くビタミンEを豊富に含んでおり、その量はなんとオリーブオイルの2~3倍!

さらに、非常に優れた浸透性をもっています。

ブースターとしての役割をしてくれるというのも、納得ですね。

また、シミの原因であるメラニン生成を抑える働きがあるので
毎日のお手入れでシミ対策ができます。

スポンサードリンク



アルガンオイルの期待される効果とは?

アルガンオイルの効果は

  • シミ・ソバカスの予防(メラニンの生成を抑制)
  • シワに効果を発揮(目の下のシワやほうれい線が目立ちにくくなる)
  • 肌を整え、柔らかくする
  • 頬の赤味や毛穴が目立たなくなる
  • 吹き出物やニキビの改善 テカらない

などがあげられる他、妊娠線の予防や、産後にできた妊娠線(ストレッチマーク)にも効果的と言われています。


アルガンオイルの使い方

1.スキンケア

アルガンオイルはブースターとしての役割をしてくれる為
洗顔後の肌に適量を直接つけます。

そのあとは化粧水や乳液、クリームなどで通常のスキンケアをします。

ちなみに私は、紫外線から肌を守るためにつけています。



2.ボディケア

お風呂上がりに、乾燥が気になる箇所に適量をやさしくすり込んでみましょう。お肌がモチモチになります。

また、湯船にアルガンオイルを数滴たらして入浴するのもお勧めです。

セレブに大人気!アルガンオイル


3.頭皮改善・ヘアケア

【頭皮】

頭皮全体にアルガンオイルを適量垂らし、指の腹を使ってやさしくマッサージをします。数分間おいた後に通常通りシャンプーで洗い流します。


【ダメージケア】

タオルドライ後適量を気になる毛先を中心になじませます。その後 ドライヤーで乾かすとツヤやかでなめらかな感触になり指どおりもよくなります。


アルガンオイルの選び方と注意点

選び方で大切なのは?

セレブに大人気!アルガンオイル

直接肌につけるものですので未精製で100%オーガニックなものを選ぶことが重要になります。

アルガンオイルは独自の香りがするので、特に顔に使用する際に気になる方もいるかもしれませんが、この独自の香りは、原料そのものの香りだそうです。

実は精製されたものは匂いがあまりなく、美容の効果も期待ができないそうなので未精製のアルガンオイルを選びたいですね。

アルガンオイルが30歳以上のセレブに人気な理由はいろいろあると思いますが、私はズバリ「しわ」と「シミ」に効果があるからだと思っています。


お得にエイジングケア

美肌をめざそう

ページの先頭へ